香月日輪が日々感じたことをふと書くコーナー





11月20日頃


今年も、年賀状を書く季節がやってきた。

まずは、宛名を書かねば。しかし、1年ぶりに稼働する宛名ソフトは、最初はうまくいなかくて困ったよ。印刷が半分しかできないとか! ヽ(`Д´#)ノ  おかげで、何枚も年賀葉書をダメにしたじゃないか! もぉ〜、安定して動けってんだ。だからパソコンソフトはよ(`3´) 
最後の1枚で年賀葉書が切れたので、普通のインクジェット葉書に「年賀」と赤文字を入れてごまかすことにする。

さて、次は内容を作成せねばな。

ゲストの諸君は、年賀はもうデータだろうか? その方が楽なんだろうが、大人にはそうそう手抜きを出来ない事情があるのだよ (´-ω-`)

まぁ、なんていっても、一番いいのは「手書き」だけどね (b^-゜)





11月11日頃


今年もサイト開設記念日がやってきたど―――!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


全員、ご挨拶が間に合って良かった (´ε`;)


YA38同盟のトップから飛べるから、チラリとでも覗いてみてくれ。


あー、年々やれることが減っている…… (´ヘ`;)ウーム…





11月10日頃


男子フィギュアスケーターの、羽生選手が、練習中の接触事故を経て大会に出場し、見事銀メダルを獲得した件だが。

これに賛否両論があるのは当たり前だけど……、ここは「行っとく」のが羽生選手だろう。

それは、彼の「個人的な」ことであって、もちろんそこには「金メダリスト」という「意地」がある。
ここで「出場しなくて」も、誰も文句は言わないだろう。でも「やる」のが、「羽生結弦という金メダリスト」なのだ。

プロとしては、先のことを考えて棄権すべきだという声が上がるのは、ちょっとうざいけど当然のことだ。「美談にするな」とかとかさぁ。そんなのわかってるんだよ。

でも、そこを敢えて挑戦するのが羽生選手って、これまで観てきた人なら納得するだろう。

そして、彼は、「結果を出」した。ムチャとわかって挑戦して、見事2位の成績を出したのだ。彼の号泣が、それを如実に語る。「挑戦して良かった!」と。

これは、まだ若い彼だからこそ超えられた試練だろう。

若いんだから。冒険していいと思う。

彼は、きっとこのことを「糧」にできる。





11月8日頃


コミック大量に発売〜!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コミックは発売日が同じだから、いつも一斉に出てすまぬな (´-ω-`)


妖アパの7巻と、ドラマCD付き特装版〜!! o(≧∀≦)o

  

今回も、豪華声優キャスト勢揃いだ―――!


大江戸コミック2巻目!


全裸男は、これで終わり。ちょっと残念(^^;)



皆の者、もう購入済みであるな?(笑)





11月1日頃


ハロウィーンが、10月だということを忘れていた…… _| ̄|○|||


いや、だからと言って、なんでもないんだけど……ほぼ何もしないまま、10月が過ぎたな……と。



そんな中、理論社の担当さんが来阪されて、美味しい魚をごちそうになった。


今の旬は、なんといっても「秋刀魚」だね (≧▽≦)b

秋刀魚のお刺身! すごい脂が乗っててやわらかくて美味しかった。さすが旬のものだ!


こちらは、鯛の胡麻味噌和え。ご飯に合う〜(′▽`)


出ました! 秋刀魚の塩焼き!! そして、穴子の天ぷら!

どちらも身がふっくらして美味しい〜! ご飯に合う〜(′▽`)


ところがだな。おかずはこんなにも美味いのに、肝心の「白飯」がまずいのだよ!


新米の季節なんだから、新米出せやぁぁああ〜〜〜!! ヽ(`Д´#)ノ


まずい白飯が、いかにおかずの価値を下げるかが、大変よくわかった。白飯を出す各店舗は、充分配慮していただきたい!



あ、理論社さんの仕事が遅れるのは、このこととは関係ありませんから。ハイ(笑)。すいません。




         
inserted by FC2 system