完全版地獄堂霊界通信F





今回も「学級新聞」がおまけに付いている!! テレッテレ〜〜〜♪


担当さん……気に入ったのね(笑)


今回の新聞には、「妖アパ」コミック化のCMが大きく載ってるー (*^o^*)
深山さんがインタビューで、 「打ち合わせの時は、およそここには書けないことばかりで盛り上がった。とにかく楽しかった」と語ってくれている。
は〜い、楽しかったですねー(笑) 男性編集者を置き去りにして、女三人でキャーキャー言ってましたねー(笑)

そして、懐かしや。私の地獄堂設定ノートから「上院町の地図」が!
いや〜、これを描いていたのは、地獄堂の 初期も初期。もう20年ぐらい前になるんだなぁ〜。ひゃ〜〜〜 ( ̄∇ ̄|||)



_| ̄|○|||





「業魔の石」
原題復活。
敵は、幽霊でも妖怪でも神でもなく、人間。





すいません。ここまで書いて、ほったらかしにしてました(´ε`;)





「鉄鼠」
原題復活。
これも、割とお気に入りの作品。

環境問題には、いろんな意味で関心がある。


なんといっても、シーシェパードに代表される、環境テロリスト、エセ動物愛護、エセ環境保護


などの、バカヒューマニストである。


  これはもう、意見を言っていたらキリがない。 シーシェパードなどの、鯨、イルカに対する日本への攻撃の「本当の意味」、その本当の意味を知ってか知らずか、 スポンサーになる連中、そして、本当の意味を全く知らずにサポートしている「鯨保護狂信者」ども。 こいつらのことを考えただけで吐き気がする。 人間は、絶対にわかりあえない生き物なのだと思う。



和田は、狂信者ちっくに描いた。
現場の人間をいくら罵ろうとも、何も変わらない。 そこに莫大な金が絡んでいる以上、利権やしがらみが、何重にもこんがらがっている (シーシェパードは成功してるじゃん……それは、奴らがテロリストだからだ。そして、日本はテロに屈する国なのだ。昔から 。さらにシーシェパードには、別の意味の利権が絡んでいる)




環境保護も、動物愛護も、弱者救済も、狂信的ではいけない。 そんなのは、保護でも理念でもなんでもない。エゴだ!

哀しいかな。この分野には、頭のおかしい奴が大勢いる。 これは、「病理学的におかしい」という意味だ。 


何がなんでも自分を「いい人」だと思い込みたい、強迫神経症。





地球を滅ぼすとしたら、この自称善人たちではないかと思う。


「地球を救うためには、人類が滅ぶしかないわ」

そう思い込んだキチガイは、人間だけを滅ぼす細菌爆弾とかを作ってしまうだろう。キチガイと天才は紙一重だから。



地球の最後は、こういうことじゃないかと思う。





いい味出してる暁。 中身は妖怪でも、関西人。



てつしたちには、つらいラストとなった。


理想と現実を身をもって知り、それを自分の血と肉にできた人間だけが、環境保護を語れる。






      




inserted by FC2 system