完全版地獄堂霊界通信B



今回のおまけは、このサイトで「1日企画」で上げたSSを付けた。  だいぶ前の企画だし、1日企画なので、このサイトのゲストの中にも読んでいない人が多いだろうと思ったし、ちょうどお盆のSSが 2つあったのだ。 私としては、未発表の作品が日の目を見るしで「一石二鳥」(≧▽≦)b


「噂の幽霊通り」は、老人介護の問題を扱っている。私の祖母が、この少し前に亡くなっている。だから……というわけではないが。

当時来たファンレターの中に、小さな子どものいるお母さんからのものがあった。
息子は6歳。旧・地獄堂でも読むのは難しい。 だから、お父さんが「読み聞かせ」をするのだが……。
「噂の幽霊通り」を読んでいて、お父さんは「これは本当に子どもの読む ものなのか?」と驚いたという。それを聞いて6歳の息子の言うことにゃ、「お父さんも、やっと地獄堂の良さがわかったか」だって! ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ ナイス、6歳の息子!


「森を護るもの」……カンナ、将征、日向、月代が登場。

これを書いた頃から、時間がずいぶんたった。あの頃よりは、世界は環境問題を考えるようになった。日本もそうだ。
だが、相変わらずな部分は相変わらずである。世間のものがどれほどエコエコ騒ごうが、そんなものはへとも思わない連中はいる。 これからもいる。 
こいつらの悪事に目を光らせるのは当然だが、私たちは、こいつらと対極の奴らの言動にも注意せねばならん。
「環境保護」「エコ」が「いいこと」として取り扱われている今、それをカサに着るバカどもも許してはいかん。奴らは、 環境を破壊する奴らと同じぐらい愚かで危険な存在だ。「いいこと」に惑わされてはいけない。

カンナにはファンが多い。まあ、そうだろう。「女の子」の一つの理想の姿だものな。
カンナのイラストに関して、私は常々、ぜひ「健康的なパンチラを!」と願っていたのだが、前島先生はそういのが苦手だった(^^;) ので、叶わなかったのだが…………。「新・地獄堂」が漫画になったからにゃあ、みもり先生にはぜひぜひそれを叶えていただきたい ものである!!!!! パンチラを! みもりさん! カンナのパンチラをぜひ!!!!(笑)


「神隠しの山」……私、けっこうこれお気に入り。ここに登場する「神様」も、けっこう好評(笑)


「魔女の転校生」……流華、登場! 担当さんのお気に入り(笑)
今のところ、地獄堂の世界では竜也兄が「最強」だが、その次が椎名(いずれ椎名が最強に)。そしてその次にくるのが、カンナではない かと。カンナの怒号にビビらないのは、竜也兄と椎名ぐらい? 



おまけのSS。「蛍の夜」「夏祭りの夜に」
以前、サイトに「見逃した企画SSを読みたい」というメールがきたことがある。あの時は、サイトにもう一度上げる気はなかった のだが、「ノベルスのおまけをどうしよう?」と考えた時、そうだ!!!!! と思いついた次第だ。
担当さんに相談したところ、SSを読んだ担当さんも「良かった!」と褒めてくれたんで、こういう形で発表となった。いやぁ〜、 いろんな意味で良かった良かった (=^▽^=)




      




inserted by FC2 system