最近・・・




・・・読んだ漫画  漫画「ワンピース」32巻「島の歌声ラブ・ソング」 (尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 集英社)


「空島編」完結。

いやぁ、なんとも春らしい装丁。大大円の完結編にふさわしい。
「ゾロがウィンクしてるよ〜〜〜!」と、友人からメールがきた(笑)。

まとめて読むと、やっぱり感動的なエピソードである。クライマックスだし。泣けたよ。

なすすべもなく、ただ祈るしかできない人々。
「あの人たちを守って、神様」「この国を守って、神様」というシーンは感動的だ。「祈る」という ことに弱い私(笑)。

ルフィの「届け〜〜〜!!」にもグッとくる。
やっぱり、ハッピーエンドっていいなあ!!

空島から落下するGM号の、メリーの顔に爆笑! ゾロまでずっこけてるとことか、目玉が飛び出てるとこ とか。

あと、遅れているロビンを待たずに自分一人でGM号に帰るというゾロに対して
「てめぇ一人で森入ったら、三歩で迷子だろ。置いてくぞ!!」
と言ったサンジ君のセリフ・・・・・




早く平田声で聞きてぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!




・・・見てるテレビドラマ  「白い巨塔」(フジテレビ 木曜日午後10時)


時代劇以外で、久しぶりに(何年ぶり?!)日本のテレビドラマを熱心に見ている(笑)。

「白い巨塔」はリメイクであり、どんな結末になるかは知っているけど忘れているので、結構毎回 ハラハラドキドキしながら見られる(笑)。主人公がどうなるかはわかっているので、なおさら 安心して見られる(いいのか悪いのか)。

このドラマの何がいいって、やっぱり「役者がいい」ということ。
少なくとも、流行というだけの、若くて恰好はいいが演技のえの字もわかっていないトレンディ俳優とやらではなく、 ベテランのオッサン揃いなのがいい!
画面はペラペラのビデオ画面だが、俳優陣の演技は安心して 見られる。ドラマに集中できる。江口洋介の演技はナンだが( アレはなんだ? 江口洋介はいつもああなのか? それとも役どころでああいう演技なのか?




・・・見たテレビドラマ  「ER[ 託す思い」再放送(BS11 月曜日午後10時)


再放送でなんだけども……。




グリーン先生が亡くなった(泣)。



シーズン[が始まってグリーン先生の脳腫瘍が再発して……でも、治ると思っていたよ。

まさかこんなにアッサリ死ぬとは。いや「ER」は非常にシビアに徹したドラマで(到底日本の甘ちゃん ドラマ界じゃできないだろう)、今までにも「えっ?」と思うほどアッサリ死んだり、アッサリ辞めたり したケースはあったけども…………主役だろ??  まあ、主役が死ぬケースもあるけども。



英米テレビドラマの人気シリーズは非常に長く続く。


「ER」とも長い付き合いだなぁ・・・・・


前回、カーターによって読まれた手紙で、グリーン先生が死んだことがわかった時はそうでもなかった けども、今回お葬式のシーンではさすがに泣けてきてしまった。




さようなら、グリーン先生。





inserted by FC2 system