最近・・・



・・・見たアニメ「蟲師」(関西(フジ?)土曜日深夜)





原作が大好きなだけに・・・



アニメになると聞いて、それはそれはそれはそれは 大・心・配 していた。





ご―――かっく!!!
(カカシ先生風に)



まだまだ1回目とはいえ、原作のあの「色彩」と「雰囲気」を


よくぞ壊さずいてくれた!!

↑こういう褒め方しかできないのは、いかに昨今のアニメ化がひどかったか、ということだ。

ハチクロといい、やっと……やっと こういうアニメの時代が来た・・・! 感涙!!

監督が、自分の好き勝手に原作を 改ざんする のではなく、あくまでも、あくまでも 原作を大切に! (=原作のファンを 大切に)。そういうアニメの時代!!

流行りの3Dもいらん! 
客寄せのエセ声優(本職以外。上手ならいいが)もいらん!
「原作とは違ったことをしてみたい」と、エラソーにほざく勘違いスタッフもいらん!(そんなことは 原作に忠実にという基本をやってからじゃ、ボケ―――ッ!)

ファンが夢見るのは「あの絵がどう動くか」であり、「あのキャラがどうしゃべるか」なのだ!
映画も含めた映像化とは、原作に「生命を吹き込む」ことだ。

この厳粛さを知れ!!



・・・ってことで、肝心の声優だが、ギンコをアテている中野裕斗というのは、舞台俳優らしい。



・・・・・ビミョ〜〜〜(笑)


いや、決して悪くない。
テレビ俳優やタレントをアテられるよりゃ、はるかにマシ。
本職でないだけに、安心して聞いていられない点は否めないが、そのうち慣れるだろう。慣れてくれ。 慣れろ。

とにかくまあ「蟲師」は、この路線でいってくれるのだ。素晴らしい。嬉しい! これからもどんどん こういうタイプのアニメを増やしてくれ! 


蟲師は、FINEで保存!!(決定)





inserted by FC2 system