最近・・・



・・・びっくりしたこと 「怪 ayakashi」 (フジテレビ(関西?)月曜深夜放送)



テレビ番組表には、深夜ということもあり、このタイトルしか載っていなかったし、解説なども なかったので、またぞろ わけのわからん深夜ドラマ の一つではと 思っていた。

この一週間前に他局で放映された「超怖い話」が、やはり30分ものの深夜ドラマで、やはり 全くダメダメだった ので (怪談のテレビドラマ化なんて、絶っっっっっ対に無理なのに、なんでやりたがるかねテレビ業界は?  身の程を知りやがれ)、この「怪」とやらも、その類のものだろうと軽く考えていたから、 あやうく忘れそうになってて、チャンネルを合わしたら今まさに始まる瞬間で



アニメだったので驚いた。


しかもその作りが、またまたどこかで見たような 感じだし (サムチャンとかサムチャンとかサムチャンとか)、 キャラデザが……天野喜孝??!
ここで慌ててビデオ録画開始。あー、アセった!


最近の深夜アニメは、ベクトルがどこを向いているのかわからんものが多いが、これだけは確かだ。

マニア狙い撃ち。

作品の良し悪しは置いといて、とにもかくにも 制作者側の気持ちは 「一見さんお断り」(笑)
まあ深夜に放映してるんだから、お子チャマやアニメ慣れしてない人は見ていないだろうけども。

フジの深夜アニメは、「サムチャン」を筆頭に「ハチクロ」そして「蟲師」と、マニア(一応 アニメファンのことをよくわかっていそうなスタッフ)による、マニア(原作ファンやアニメおたく) 向けの作品を発信し続けている。

「怪」は、その色が一段と濃いつくりだ。マニア臭い……(笑)。


「わかんねー奴は、見なくていーよ」


ってな臭いが・・・・プンプンと


いや、作品としてはクオリティが高くていいんだけど。
伊右衛門役が平田サンってことに笑ってしまった。悪役って・・・初めて? みたいな?



こうなったら、フジ深夜アニメはこの路線をドンドコ突き進んでいってもらいたい。
そして、ゴールデンタイムの ガキどもに媚び媚びの低レベルアニメをあざ笑う ような、キレキレの作品を発信してくれ。でも、ただキレてるだけじゃダメだからな (「ヘルシング」みたいに/(怒))。





inserted by FC2 system