作家魔女3人ねぇさんずの怪「高級温泉蟹フルコース」ツアー!!

京都在住K先生と大阪在住R先生と3人で「ねぇさんずの怪」という会を結成している。



いや、ただの飲み会なんだけど。



文学の話なんて、コレっぽっちもしないんだけど(するのは業界の黒い話ばっかりばくしょう)




さて、ねぇさんずの怪。今回は、K先生の慰労を兼ねて、高級温泉に泊まって贅沢をしようという魂胆……いや、企画。

計画の段階からみんなハイテンションだったが、出発当日、K先生は1時間も早く京都駅に着いていた。
どんだけハイテンションばくしょう。

そして、K先生の弁当が謎の爆発。汁をこぼしまくる。弁当までハイテンションばくしょう。

  
私のランチは、奮発して2段重ね。蛸飯うま〜い。

……と、その時、R先生がコーンポタージュをこぼした。
コーンポタージュのおかげで、電車の床がつるつるにばくしょう。


  
京都から3時間。木津温泉に到着。ホテルから迎えが来てくれていた。



  
花海亭。立派なロビー。そして、全館「畳敷き」なのだ! すげぇ! 気持ちいい!!



  
私たちの部屋「あざみ」。広――――――い!!



  
私たちの部屋だけのお庭 (=^▽^=)。そして私たちだけの部屋付き露天風呂。素敵だ〜 o(≧∀≦)o
このお湯につかると、活けられた百合の香りがすごくしたよ。



  
この日は、奇しくも「アニ銀再開の重大発表」のジャンプの発売日(笑)。
K先生が抱えていた問題も片付き、R先生は仕事が仕上がり、アニ銀再開が発表された。なんていい日なんだ。



  
早速外湯巡りに出かけ、ついでに日本海を見学。
うぉお、これが日本海かぁ。やっぱり太平洋と違うなぁ〜。




この可愛いワンちゃんは、テンションだだ上がりで1時間も早く京都駅に着き、
時間をもてあましたK先生が私とR先生に買ってくれたもの。
ワンちゃんの中身は可愛いエコバッグだった。これが、お風呂へ行く時に大変役立ってくれたのだ。
ありがとう、K先生(´з`)






蟹だ、蟹だ〜〜〜!! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
全行程3時間になんなんとする豪華フルコース!!

  
蟹刺し!! オプションの鮑の刺身!!



  
蒸し蟹! 焼き蟹!! オプションの焼き肉!



  
天ぷらー o(≧∀≦)o!! そして、鍋!!!!



  
〆は蟹雑炊だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

って、この蟹雑炊を作りに来てくれた仲居さんが

「えっ……蟹、全部食べてしまわれたんですかっ!?」

「えっ……食べちゃダメでしたかっ!?」

「あ……いえいえ…………ただ……



なかなか食べきられる方はいらっしゃらないもので(苦笑)。

普通は、食べきれなかった蟹の身を雑炊に入れるんですよ」


そうだったのかばくしょうぅうぅううう!!

私たち、
食べ切っちゃったんですねばくしょうぅうぅううう!!




デザートは、ロールケーキとバニラアイスのオレンジジュースかけ。





喰った。




蟹10年分ぐらい喰ったわ……。



露天風呂に入り、業界の話などしながら就寝。




翌日。7時起床。朝風呂に入って、この豪華な朝食をいただく。
昨日あれだけ喰って……まだ喰うのか、はい、喰います。


しかし、この日は氷雨だった…… _| ̄|○|||




駅で電車を待っていた時、近くに「松本清張の泊まったホテル」があることをK先生が発見。
雨の中見に行くことに。
(K先生やR先生と違い文学に門外漢な私は、松本清張御大といえど、ありがたいと思えないのが哀しいな)



しかし




宿泊客以外の方にお見せできません。


と、ムゲに断られた。

黒い……。黒いよ、えびすや。ロビーがなぜか真っ暗だったよ。なんで? 節約?

あとから「ホントは、えびすやなんて存在してなかったりして」なんて話になった(笑)
確認は……まだしていない。



さて。天気さえ良ければ、天橋立でケーブルカーとか乗りたかったんだけど……氷雨なので _| ̄|○|||
タクシーで「なごみの里」という施設へ向かう。

タクシーの中で、くだらない話とかしてて運転手さんに吹かれてしまった。
K先生が「ブロイラー」のことを、見事に「ブロッコリー」と言い間違えたり。




氷雨でおまけに風雨の「なごみの里」
せっかくR先生が「割引券」を持ってきたのに


本日入園無料だったばくしょううう


そりゃあ、こんな氷雨で風雨な平日に客なんて来ないわ。

そりゃあ、入園料も無料になるわ。



でも



「芝すべり以外の遊具は乗れません」


って、芝すべりは乗れるのかばくしょうぅうぅううう!!

こんな氷雨で風雨の中、
芝すべりしていいのばくしょうぅうぅううう!!



で、楽しみにしていた「動物ふれあいのコーナー」へ行くと……



  
フェレットもモモンガも、動物みんな寝てるし!!!!

フェレットなんて、
フェレットかどうか確認もでけんほど丸まって寝てるし!

私らが横で騒いでもビクともしないし!!!!

亀を触ってたら起きてくれたけど、
ものすご迷惑そうに逃げて行ったし!
亀の甲の張り紙は「亀を乱暴に扱わないで」という注意書き
うさぎは老衰で死にましたって張り紙されてるし!!



……いい。もうとっととランチを食べよう。電車の時間もあるし。




レストラン暗っっっ Σ( ̄ロ ̄lll)!!

この寒いのに、ドア開けっぱなし!!!!



ここでは喰えん。隣のバイキングハウスへ行こう。



バイキングしてないし!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まぁ、いいんだけど。私たちは一品料理で。……でも、ちょっと寂しかったりして。お客誰もいないし(^^;)



  
K先生は地ビールとウィンナー。私とR先生は、うどんと天麩羅。天麩羅あげたてで美味かった。
あと、チョコケーキがすごく美味かったぞ、なごみの里よ(≧▽≦)b



午後2時の電車で大阪へ向かう。





細かいものを買い物しまくった私たち。
これは、丹後ちりめんで作られた絵葉書。




午後5時過ぎ。
大阪で夕食を食べて(まだ喰うのか!)解散。


まったく大騒ぎだった。
実に、実にさまざまなことが起きた旅だった。
しかし、実に楽しかった。
もう爆笑してばかりだった私たちきっとガン細胞は全滅でも血圧は上がる。

K先生、R先生、お疲れ様でした。


そして、ねぇさんずの怪は、これからも続くのだ!!!!





back



inserted by FC2 system