雑賀孫市さいかまごいちまつりに行ってきた

雑賀孫市とは、
和歌山県出身の、戦国最強と言われた鉄砲隊 ”雑賀衆”を率いていた大将。

孫市祭では、雑賀衆や戦国武将に扮した武者行列や
鉄砲の演武などが行われる。

今年で7回目。




出発会場に集まってくる武者たち。横断歩道では、ちゃんと待ちます(当たり前)



   
渡ってくる! 渡ってくるわ!! 武者たちがゾロゾロ横断歩道を渡ってくるわ!!(笑)



   
ちびっ子槍隊。可愛いねぇ。この槍に脇腹を刺されたけどね(笑)
ちびっ子の兜は、なんとカップ麺のカップ! 微笑ましい (*^o^*)



   
メッチャ格好いい忍者がいたよ! o(≧∀≦)o 背がすごく高くてスレンダー! まるでデルモー(笑)
顔は仮面で隠されててわからないけど(笑)、とにかくカッコ良かった!
甲冑武者が多いなかで、彼ただ一人忍者っぽくて異質だった。



   
「写真いいですか?」と訊ねると、即ポーズ。ああ、レイヤーさんなんだ。



   
出陣の発砲をして、いざ会場へ出発!



   
ちびっ子侍も、雅な女性たちも、徒歩10分ほどの会場へ。




祭の会場、鷺森別院。



   
会場では、ロックバンド「THE BEAT」が、雑賀孫市のテーマを歌ってお出迎え。
ゆるキャラの「まごりん」も(笑)



   
祭のメインイベントの一つ「鉄砲演武」が始まる。黒潮太鼓が盛り上げるぞ。



   
火薬の量がハンパないので、すごい迫力。甲冑武者たちも「写真、写真」(笑)




でも、子どもたちは怖がってた。泣き出す子どももいたよ(^^;)



   
京都で会った、松屋町甲冑隊の一海さんもいらしてた。 アホなポースをとっている、右側の人です(笑)    一海さんのHPはこちら




おやかたさぶぁぁあああ〜〜〜〜〜〜!!!!



   
「おやかたさぶぁああああ〜〜〜!!」と来れば……

イタ―――!! 幸村&伊達たんんん!!
こういうのも参加していいっていうのがいいよね(b^-゜)
「BASARA3」には、雑賀孫市も出てるんだって!



   
BASARAキャラは、大変人気者でした(笑)




露店もたくさん出て、「阿波踊り」や劇、トークイベントなど、盛りだくさんあった。

ともあれ、甲冑武者がこれだけ集合すると壮観でテンション上がったなー。

来年も来たい o(^▽^)o





inserted by FC2 system