最近(10年9月25日頃)・・・



・・・大騒ぎだった  第1回 長谷研合宿IN京都  



毎度毎度大騒ぎの長谷研。



今回は




合宿だぁあああ!!!!



いや〜、以前からやろうとは言ってたが、なかなか場所とか決まらなくて、もう無いなとか思ってたら、いきなり


京都で合宿です!!


ということになってちょっとびっくり Σ(゜д゜;)



で、あれよあれよという間に合宿当日がやってきて、ジモッチーの友人 が、車に和歌山から初参戦のG組レイヤーRさんを積んで来たので拾ってもらい、3人で京都へ。


合宿場のホテルに早く着いたので、京都から初参戦のヅラ子さんとお茶する。彼女は、私のファン。本にサインしたり作品の話を したりで盛り上がった。


16時過ぎ。会長たちも到着したので、チェックイン。合宿会場は、3部屋とった真ん中の部屋(両側の部屋は休憩部屋)。
参加者は、9名。今回素泊まりなので、メンバーがそれぞれ食料を持って来たのだが、事前の打ち合わせをしていなかったので……


 

この量…… (((゜д゜;)))
しかも……飯類のかぶり具合ハンパねぇ。なぜみんな「飯」にこだわる!? そう言う私もだが。
お菓子の量もハンパねぇ。メンバーの一人が、来る途中の路上で「無料で配っていたドーナツ1ダース」をゲットしてきた。 すげー!! 何コレ?地蔵盆? 町内会の運動会?(笑)

そして、この大量の荷物の横に、何やらでかい箱があったので何だろうと思っていたら……会長が




映像会社D社社長から「差し入れ」が届いてます!!!!


なっ……何ぃいいいい!? \(゜□゜)/


しかも……


 

何この粋でお洒落な趣向は〜〜〜〜〜〜!?

 

何この豪華なお菓子の詰め合わせは〜〜〜〜〜!?
こ、この羊羹の詰め合わせ…………た……高いぞ…… (; ̄Д ̄)


おまけに、人数分の「匂い袋」まで…………!!!!!!!!!




D社…………テラパネェ………………どんだけ………………




長谷研合宿宴会大賞、
決定!!!!!!!!!
(早っ)



私が奮発した、6千円のゴディバのチョコアソートが……霞んぢまったじゃねぇか。



そんなこんなで始まった長谷研合宿。

 

腹が減っては戦ができぬということで、まずはみんなガツガツと食べて呑む。
右の写真は、ヅラ子が「るり子さんのお料理本」のレシピで作ってきてくれたもの。「牛肉飯おかかサンド」や「肉団子」など。 大変美味だったぞ、ヅラ子!!(≧▽≦)b


 

酒組も準備を怠らない。右は、「土方ビール」



飲み食いしながらダラダラしゃべって、さてお待ちかね。



コスプレタ――――――イム!!(笑)


 

ジモッチーの友人の「持ちネタ」の銀さんに、 高杉の衣装は「きっと似合うぞ」ということで会長に着せた。テラ似合うばくしょうううう!!

ヅラ子は当然桂。こちらも雰囲気出てるわ〜。レイヤーRさんは、真撰組の隊服やチャイナドレスを持って来た。似合う人に とっかえひっかえ着せてみる。


 

レイヤーRさんは、「誰も着てくれなかったらどうしよう?」と心配していたが……何が何が! みんな、我も我もと着る着る(笑) はしゃぐはしゃぐ。 銀魂攘夷3人の酒盛りだの、神楽ちゃんをお姫様抱っこする銀さんだの、 ポーズ決める決める。 完全に頭がおかしくなっていたな(笑)


 

そして……最後は、こんなサイテーな姿に。サイテーだ。女としてサイテーな姿だ(大笑)



午後11時、仕事先から駆けつけたR先生も加え、宴会はますます盛り上がった。 R先生まで


「私は、真撰組の隊服を着たい!」

と言い出す始末(笑)。恐るべし、長谷研合宿。
いや別に「コスプレ宴会」ってわけじゃないんだけど、あるネタは出さなきゃ損って感じで。せっかくの「合宿」なんだしね。 こういう時でしかやれないネタだから。いや〜、盛り上がったなぁ。盛り上がりすぎて




「お静かに」とホテル側から注意されたごめんばくしょうぅぅううう!!!!!!



私の作品の話や好きな漫画や映画の話をして、コスプレして、呑んで食べて……みんな午前3時頃まで頑張ったが、体力の無い者から 徐々に脱落(笑)私も3時すぎには寝た。 でも、会長たちは午前6時まで起きていたという。バカだな。素晴らしき哉、人生。



翌日は、チェックアウトの午後3時までまたダラダラうだうだした。楽しいなぁ。
そしてチェックアウト後は、車で来た私とジモッチーの友人とレイヤーRさんは車で出発し、電車組は送迎バスの時間まで、ホテルの 向かいのロイホに行った(まだ喋るつもりかばくしょう)。

しかし……車でホテルを出た私たち。「なんか小腹が減ったんで、どっかで何か食べよう」ということになり、レイヤーRさんが 「あ、すぐ近くにフレンチカフェがあります」と言ったので、そこへ入った。


電車組がいるロイホのすぐ近くじゃんばくしょうじゃあロイホで良かったんじゃん!!!!



フレンチカフェは、とてもオッシャレーで、まったりできた。



長谷研合宿参加のみんな! 初の合宿おつかれでした! 実に充実した2日間だったな。次はいつになるか不明だが、今からとても 楽しみだ!!
D社のO社長、長谷研合宿大賞受賞おめでとうございます!! 次点は、君だ。サイテー女のKさん。惜しかった(笑)!
和歌山と京都から初参戦が、こんな濃い〜い宴会でお疲れ。レイヤーRさん、ヅラ子さん。衣装やおみやげをありがとう! またいつでも 参加してくれよ。


大量のお菓子は、人数分に分けて持ち帰った。こんなにあった(^^;)





inserted by FC2 system