最近(10年6月26日頃)・・・



・・・見た映画  『銀魂 新訳紅桜編』ワーナーブラザーズ2010年4月公開  





ごっつ、みちみちだった……。



仕事もできないほど、プライベートがごっつみちみちだった……




が!!!!!




初日にわざわざ車に乗ってまで観に行って良かったぁあああ〜〜〜〜〜〜あああああ!!!(号泣)



面白かったよ!! 面白かったよ!!! 素晴らしかったよ!!



何が素晴らしいって…………




「劇場版」ということに揺るがない、アニ銀だましいぃぃいい〜〜〜!!!!



これが「ワンピース」じゃ、こうはいかないよ!? やれ、劇場版完全オリジナルストーリーだ(そして、それはたいがい面白くない!)、 やれ、ゲスト声優にタレントを呼ぼうだ(そして、それはたいがい耐え難いほど下手くそ!)、やれテーマソングを大物歌手に 歌わせるだ(そんなとこに金を使うな!)



劇場版なんて、いいことなんて一つもないんだよ!!(`□´)#


銀魂もそうなるんじゃないかと思ってた。いや、テレビアニメであんだけ「やらかした」銀魂だけども、劇場版ともなるとそうも いかないんじゃないかって……



違った……! 銀魂は、違った……!!!

そのノリは、アニ銀の時とまっっったく同じだった……!!


神様……―――!!!!!!


大袈裟? 違うぞ。それだけ、今までの「劇場版」というやつに失望していたということだよ。



責任者出てこい!!(`皿´)##



これについては、語り出したらきりがない。



劇場版銀魂は、アニ銀ファンの、アニ銀ファンによる、アニ銀ファンのための作品。一見さんお断りだが、それでもいいんだよ。 しょせん「全国区アニメ」じゃないんだから! しょせん「累計6千万部」なんだから! NARUTOは1億部、ワンピは2億部(笑)

こういう裏話を容赦なくぶっちゃけたインタビュー記事が、番宣としてあちこちの雑誌に載りまくった。

メッチャ面白かった。



劇場版銀魂は、テレビアニメの「紅桜編」のリメイクだけども、それだけじゃない仕掛けがすごいので、DVDを楽しみにしている 人のためにネタばれはしない。 この作品の場合、ネタばれしたらダメだよな〜。 ジモッチーの友人と最初に見た時は、 激笑しすぎて吐くかと思った。 劇場で、あんなに爆笑したのは………………「マネー・ピット」以来?(古すぎて……)


本編の「紅桜編」も、あちこち新しくなっていて楽しかった。「あ、ここは映画版の方がいい」「ここは、テレビ版の方が好き」とか、 テレビ版で、私が最もお気に入りの「銀さんがよろめくシーン(2秒ほど!)」が、ちゃんとあったことも嬉しいし!  「おお!」と思うような新しいシーンが入ってたり、なんといっても、最後のアクションシーンが素晴らしかった。ここは全部 オリジナルになっていた。DOESの劇場版テーマソング「バクチ・ダンサー」に乗って( テーマソングを歌うのが、ちゃんと テレビ版で歌ってた歌手ってのが、また嬉しいよねぇ〜)、テレビ版より長く、激しいアクションが展開されるんだけど、 銀さんもヅラもカッコ良かったなぁぁああああ!!! o(≧∀≦)o 



アニ銀根性を貫いたスタッフたちに、惜しみないスタンディングオベーションを捧げたい。それがどんなにスゴイことか、 すべてのアニメファンが知ってるよ!!! 


前売り券の売り方や、劇場公開に乗っかったさまざまなキャラグッズの販売など、

えげつない、あざとい商魂もすべて許す!!!!(≧▽≦)b


何もかも昇華されるほど、素晴らしい作品だった。



すべての映像制作者が、この姿勢を見習いますように!!




あと、パンフレットの声優さんたちのサイン&コメントのページの……



似蔵役の青山穣さんのコメントには、まいった!!!



似蔵フォーエバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!




青山譲なのに、青木譲と間違えてた! (≧з≦)ぷ!  さらに、穣なのに譲と間違えてたばくしょう! 2度に渡って指摘ありがとう、ジモッチーの友人よ。私の記憶って相変わらず……





inserted by FC2 system