最近(08年3月13日頃)・・・



・・・感心したアニメ 「銀魂」テレビ東京系



前回の「最近〜」も銀魂だった(笑)


あれからも、実にいろいろやらかしてくれたアニ魂。


アニ魂2年を振り返る総集編では、あの高杉の声を、あのハタ皇子役の声優さんがアテるという、ウルトラ反則行為をやらかして、私を笑い殺しかけてくれた。

サンライズつながりで、アニ魂にはよくガンダムのシャアが出てくる。それを杉田さんがアテていて、けっこうよく似ているとか、それよりもっと似ている のが若本さんの声マネで、あんまり似すぎていて最初私は気づかなかったとか。

アニ魂制作の過程を見せてくれたとか。
なんでアニ魂が「アニメ デスノート」を応援してんだヨ!とか。
他の作品の監督の名前とか、他のアニメ作品の 言っちゃいけないこととかバンバンぶっちゃけたりとか。
男の下半身をモザイクをかけているとはいえ、ちゃんと放映しちゃったとか。
「アニ魂のDVDのパッケージはあざとい」と言いながら、裸に首輪の土方と、その顎を取る銀さんのツーショットのDVD99巻ってのを 見せて、銀土銀ファンを悶絶させたりとか(私もひっくり返ったよ!)。



もう……



愛おしい!(笑)



で、今回のエピソードだが。

銀さんの大家さんお登勢さんの店で働く天人キャサリンのエピで、彼女は元ドロボウ。その仲間がやってきて、キャサリンに盗みを手伝うよう脅迫するんだが……





このオープニングが、まンま「ルパン三世」だった!ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ

しかも、ものすげぇいい出来!!

相変わらず、こういうところにものすごく無駄に力を入れるアニ魂スタッフ!!


あれか! あれは「旧 ルパン三世」と「カリオストロの城」に、ちゃんと許可を取っているのか!?

つか、取ったのか! わざわざこのために、許可を取ったのか〜〜〜!!(ド爆笑)



なんて素晴らしいんだろう、アニ魂スタッフ。
常に「いかにファンを面白がらせるか」を考えている(であろう)、そのためには労力を惜しまぬ制作態度。

雑誌「ブロス」で、「原作をレイプした」とまで言わしめた、ドラマ「ハチミツとクローバー」の制作スタッフに、爪の垢でも飲ませてやりたい(アニメは 良かったのにネ)。





というわけで。


妖アパで「ルパン三世」パロをやってみました。



   

   



⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


アカン! 全然アカン!! 何じゃコリャ!!
(*≧Д≦)ノ彡☆ギャハハハ!! バンバン! ヒ〜〜〜!!




すいません。ちょっとやってみたかったんです。やってみてダメだってわかりました。すいません、すいませんx100000……





inserted by FC2 system