最近(2012年4月1日頃)・・・


・・・行ったイベント 『銀魂文化祭<卒業式じゃね!?>』  






3月31日に、長谷研会長からメールが来た。


「明日(4月1日)、銀魂文化祭最終日ですが、香月さん、行かれるんですか?」



「……………………」




4月2日に行く予定にしてた!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
誰もいない会場に行くところだったばくしょぅうううううありがとう会長!!!


ということで、急遽、会長と出かけたのであった。



  

最終日で日曜日とあって、結構長蛇の列! 入り口では、ハタ校長がお出迎え。


  

せっかくなので「グッズ付き入場券」を買った。銀魂高校クロックが付いてた。


  廊下の掲示板。


  

土方の机(笑)  新八の机の中には「ダークマター」が!!


  


  


  


  

このパー子は、ひどい!!(笑)  「紅桜編」のエリザベス。


  

「真撰組動乱編」のジオラマ!



  


  モブザベス!!!!



  

声優の……いや、キャラのサイン!? 銀さんすぎた……やっぱり変。


  

山崎太田さんのサイン。 あんぱんの文字が、細かいあんぱんで書いているばくしょううううう!!


  

アトラクションゲームいろいろ。 マヨ倒しに、新八メガネ釣り。


私は、参加賞目当てで「キャッチdeジャスタウェイ」をチョイス。
画面を見て、ベルトコンベアで流れてくるジャスタウェイをキャッチし、30秒以内に10本揃えればクリア。 ジャスタウェイのストラップが貰える。

  ダメな場合でも、ステッカーが貰える(b^-゜)


  

イベント用紙袋表、裏。 これを持ち歩くのは、ちょっと恥ずかしいっす(笑)



2時間弱楽しんだ。結構見応えあったなぁ。

会長とカフェで一服したあと、「羽海野チカ原画展」が開催されていることを思いだしたので、はしごした。

羽海野さんの原画は、当然素敵として、ここに展示されていた、各界からの「原画展開催おめでとう色紙」がすごかったよ。大勢の漫画家はもちろん、スガシカオとか、将棋の竜王からとか笑った(3月のライオン繋がり)。
そして、ここでも杉田の色紙は変だった。杉田、おまえ…………。







inserted by FC2 system