最近(2012年3月20日頃)・・・


・・・見た映画  『シャーロック・ホームズ2 シャドウゲーム』  






パワーアップしてやがる……!Σ(゚◇゚;)




すべてにおいて、パワーアップしてやがる!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




パート1の感触が良かったもんで、奴ら、開き直りやがった!!




このぐらい、いけるんじゃね? って思いやがった!!




アニ銀だ!!!!!! \(゜□゜)/




いつものように、最初に見るのは「吹き替え版」。コレ、正解。ストーリーに集中できるし、純粋にドラマを楽しむことができる。

あー、やっぱり、藤原ホームズと森川ワトソン最高!! いい声だわ〜、ピッタリだわ〜〜〜(′▽`)〜3
(テレ朝の日曜洋画劇場で、ホームズを大塚芳忠さん、ワトソンを堀内賢雄さんがアテていたが、ダメだったな〜。  芳忠さんも堀賢さんも好きだけど、芳忠さんのホームズはぜんぜん可愛くない! 堀賢さんのワトソンは、美形って感じがしない! キャスティング担当、この作品ぜんぜん読めてないわ〜。センスないわ〜。 日曜洋画劇場の声優キャスティングは、昔はセンスが良かったのに、いつからこんなにダメになったんだ? 担当者の顔が見たいぜ)



え…………



も……



どこからツッコめばいいのか…………っ!



ツッコミどころが多すぎて…………綺羅星の如く散りばめられてて…………。何コレ、宝石箱!?(笑)


モリアーティ教授が、ダニエル・ディ・ルイスじゃなかったのが、ちょっと残念。ジャレット・ハリスは適役だけど、ダニエル・ディ・ルイスだったら、もっと萌えられたかも! 


ホームズのワトソン好き好きオーラが、まったく衰えてなくて爆笑だった。ワトソン、もう結婚するのに! ってか、結婚しても、まったく衰えなくて、さらに爆笑した!

しょっぱなから、ワトソンがしてるメアリーの手編みマフラーを批判。
結婚式前日の「バチェラーパーティ」に行く途中で(結果的に、バチェラーパーティのことは忘れていたし)、「結婚は墓場だ」と批判。自分は「孤独に死ぬ」と愚痴。それでも「墓場よりまし」と強がり。

一悶着あった後、二人ともヨレヨレで結婚式に出席。二日酔いでヨレヨレワトソンの手を引くヨレヨレのホームズ。まるで、老老介護のようだった(笑)。ハッ、これって「ホームズの理想」なの?(爆笑)



出席者から祝福されるワトソンとメアリーを、離れたところからそっと見守り、そっとその場を立ち去るホームズ。
それに一人気づいているワトソンは、花嫁の手を握り直す。まるで、親友の後を追いたい気持ちを抑えるように……。


あれ? なんか、どっか「薄い本」とかで見たことがあるようなシーンだよ? (゜▽ ゜)



宿敵、モリアーティ教授と「開戦」したホームズが、ワトソンを守るために、新婚旅行中のワトソンとメアリーのもとに行くのに


女装する必要が、本当にあったのかどうか不明(≧з≦)ぷぷぷー!



まぁ本人は「必然性がある」とは言ってたけどね。「僕は楽しかった」と。そして、その日は一日中女装のままでいたとか。



やっぱり、あんたがやりたかっただけじゃんんばくしょうぅうううう!!!!!!



それにしても…………サイテーな女装だった ( ̄∇ ̄|||)

赤いルージュを塗るその口許は…………髭そってねぇし!!!!!!
上着を脱ぎ去った、その背中のごついこと! 
青いアイシャドーも、必要なのソレ???

 

新婚旅行の二人の間に女装で割り込んで、憎きメアリーを川へ突き落として……さぞスッとしただろうな、ホームズ(笑)。 その上、怒ったワトソンにソファへ押し倒されて、上着を引き裂かれて、そんなワトソンを股に挟んで……


  どう見ても、ホモの痴話喧嘩


あげく、こんな最中に第三者(敵だけど)が入ってきて、「あ、これは違うんだ! そんなんじゃないんだ!」みたいな「お約束」なシーン…………



あれ? これもなんか、どっか「薄い本」とかで見たことがあるよ? (゜▽ ゜)




今回、こういう「それ、ホントに必要?」みたいなシーンが多くて多くて………………え? サービス?

マイクロフトと「マイキー」「シャーリー」と呼び合うとか(何その、なんかどっか百合っぽい呼び名)

そのマイキーの「変な習性」とか(ホント、真面目なホームズファンから、真面目なお叱りを受けるぞ!)

執事のスタンリーの個性とか(このスタンリーとか、ホントいらねぇじゃん! お盆持って震えてただけじゃん!! でも好き!!)


本編にまったく関係のない設定や描写の多いこと多いこと。一時もスクリーンから目が離せない!!


そして、相変わらず「女は無用」だしね(笑)。

重要な仕事はしているけれど、扱いはぞんざい。

これが、リッチー版ホームズでの「女」。

今回、アイリーンが早々に退場してしまい(生死は不明)、彼女に代わってホームズたちと行動を共にする、ジプシーの女性シム。 彼女……実に



食べてばっかりだったな……。



それしかすることないもんな!!!(≧з≦)ぷぷぷー!



一応、ホームズが「君を守る!」と言ったけど、シムは守ってもらわなくても大丈夫な、すごくタフな女。 どう見ても、ホームズが一番弱々しい。いや、そりゃ武術の達人だけどさ。見かけや精神が(笑)。


そのシムの協力で、モリアーティのいる兵器工場へ忍び込むホームズが、ワトソンに「今、幸せか? 新婚旅行に行くより幸せか?」と、なぜそう執拗に訊ねる!

「(ホームズ、君と一緒の方が、メアリーと新婚旅行に行くより)幸せだよ」

と、言って欲しいのかばくしょぅううううう! そりゃあ、これから命もあぶない敵地に乗り込むんだから、そういう言葉を聞きたいよなあ!

でも、いいじゃん。敵地から脱出後、自分の作った「強心剤」で無事生き返ったし、ワトソンと仲直りできたんだから。



「新婚旅行のことは、ごめん」「いや……こっちこそ」と言い合う二人を見ているシムの顔ばくしょうぅうううう!!!! 

「何、こいつら? デキてんの?」って言ってる!! 間違いなくそう言ってる顔だったよ、シムばくしょうぅうううう!!!



はぁはぁ……。


ここまででも、こんなに(いろんな意味で)内容てんこもりなのに、さらなるとどめが待っていた。




公のパーティで、男同士で社交ダンス!!



これ…………「摩利と新吾」で見たことある!!!Σ(゚◇゚;)



公のパーティでも、男同士でダンスしていいんだ?? と思ったよ!! それはないだろう!!
だって、周りの人たちが、なんの反応もしないからさ! 「あら、お似合い」とか思ってるから?
ホームズにダンスに誘われたワトソンが、何のためらいもなく「喜んで」と応じたし!(もちろん、ホームズが、ただ単にダンスに誘ったんじゃないってわかった上でだろうけど。それにしても!)
当然のように「ホームズが女性役」なのね (´゚ c_,゚`)プッ。ワトソンより背が低いからかな?


ああ、もう!!!!!




疲れた……!!



思い出すだけでも疲れるわ!!!


なんやかやありすぎて、思い出すだけでも萌え疲れるわ!!!!



また今回のパンフレットも……! パンフレットまで「パワーアップ」してやがる!! 
「腐女子」丸出しの映画ライター二人の対談に至っては、「いいかげんにしろ」と、ニヤニヤしながら突っ込んでしまった。





ああ、もう!!!!!!!!




パート3が待ち遠しすぎて、生きるのが辛い!!!
頼むぞ、ガイ・リッチー!!





inserted by FC2 system