白夜叉と行く薔薇風呂&伊勢海老鍋&パワースポット巡り紀伊半島一周ツアー





2011年2月19日。田辺駅に到着した私とR先生を、ジモッチーの友人Mが愛車で待っていてくれた。


R先生、Mを見て開口一番。



「あれ? 白夜叉じゃないの?」


白夜叉

以前、Mが銀さんのコスで私を迎えに来てくれたことがあり、今回は、Mが白夜叉で接待してくれると聞いて、白夜叉コスで 出迎えてくれると思っていた? ばくしょぅう期待し過ぎ。
前は地元じゃなかったので、Mも思い切って銀さんコスのまま車を運転してきたけど、今回、ここは地元ですから。いくらなんでも 人目がありすぎる(笑)

のっけからそんな調子で始まった、薔薇風呂伊勢海老鍋ツアー。まずは、腹ごしらえ。


これで800円なり。刺身とご飯が美味いのが嬉しい(≧▽≦)b ご飯が美味いとテンション上がる。


この後は、Mの行きつけの「パワーストーン」の店へ。
私とMは、この店では今までにもパワーストーンでネックレスやらブレスレットやらをアホのように作っているのだが (自分で石を選んで、その場で作って貰える)、去年の12月にR先生が来た時、R先生は、「玄武」が刻印されている水晶が いたくお気に入りになったので、私もMも、やれ「この石を入れてブレスを作れ」だの「ネックレスを作れ」だの薦めたが、その時は R先生は玄武を買わなかった。

ところが、R先生の、玄武に対する「後ろ髪引かれ」具合は相当なものだった。
その後、ことあるごとに玄武の話を持ち出し、ハンドルネームにも「玄武LOVE」とか書く始末。私もMも、



もういいから、玄武買えや!!(`□´)#


と思っていた。

そしてR先生は、今年の正月に、ついに「玄武を買う!」という決意を固めたのだった。
ということを知って、お店の店長さん大爆笑。

しかしR先生は、今度は「ネックレスにするか、ブレスにするか、ストラップにするか」で悩んでいた。私たちは、玄武の石30個で ネックレスを作れとか、笑いながら言っていたが、結局はブレスに決まった。 他の石をいくつか合わせて、ブレスを作って貰う。 素敵なものに仕上がったと思う。

R先生は、その他にも、Moschinoのデニムジャケットなどをお買い上げ。いいよいいよ、どんどん地元にお金を落として下さい。


明るいうちに露天風呂に入りたいので、お店を出てすぐに、ホテル「ベルヴェデーレ」へ。

地中海風露天風呂と、薔薇の花を浮かべた薔薇風呂、イノブタ料理や鮮魚料理が売りのリゾートホテル・ベルヴェデーレ。


玄関は、改装中。白いアーチが出来る予定。
先にチェックインして、部屋へ。


  

3人部屋は、和室。 お茶うけには、お菓子の他に佃煮も。美味い!


  

この部屋は、露天風呂付き(このタイプの部屋しかなかった)。この眺め! シャワー室の薔薇の模様の椅子が素敵。


浴衣とかムームーの柄を選ぶことができる。桜柄=R先生、兎柄=私、蜻蛉柄=M


この間食べてすごく美味かった「プチホットケーキ」を食べる。これ、ふわっふわで、いくらでも口に入るので要注意。



さて、伊勢海老鍋に向けて腹を減らさねばならないので、露天風呂へレッツゴー! (^o^)丿


残念ながら露天風呂で夕陽を眺める……は、今回もできなかった。でも、黄昏闇の露天風呂もいい。


そして、薔薇風呂!!!! o(≧∀≦)o




ばくしょぅうう!! 乙女な写真なのに、モザイクかけたら、なんか卑猥に!!!
いや別に、胸丸出しとかじゃないよ! ちゃんと薔薇の花で隠れてるけど、モザイクかけたら丸出しみたいに見えるばくしょうぅうう! ぜんぜん乙女な写真じゃない
いや、これ私じゃないからね! R先生だから。R先生だから(大事なことなので2度言った)! R先生、すいません。卑猥な画像に なってすいません! いや、R先生が卑猥ってわけじゃ決してありませんから! モザイクが卑猥なだけでぇえええ! 卑猥卑猥とくどいばくしょぅうううううう!!!



とはいえ、私たちは気持ちよく温まり、いざ、伊勢海老鍋へ!


  

部屋ではなく、和食お食事処の個室へ案内される。


  

お品書きと、刺身は、カンパチ、烏賊、かつお。作り醤油と梅醤油の2種類が出てくる。この梅醤油、私は好みかも (*^o^*)



キタ――――――!!!! 伊勢海老&海鮮鍋!!!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

具材は、伊勢海老、車海老、鯛、寒グレ、ほうぼう、カンパチ、牡蠣。ヒー、目が潰れそうだぜ。


  

こちら野菜、うどんと餅。うどんと餅が、さぞ美味いだろうと、涎が垂れる。


  

伊勢海老が取り皿からはみ出る贅沢 (☆Д☆)キラリーン♪ うどんと餅は、予想通りメチャ美味かった (′▽`)〜3
伊勢海老は、身がふかふかしてて、甘くて、美味かった。こんなに美味かったっけ、伊勢海老って? 他の魚も、新鮮で美味かった。 黙々と食べてしまったよ


  

この間も、茶碗蒸しや天麩羅が出てくる。


そして、雑炊!!ああ……っ、雑炊っっ!!!
去年末から、クエ鍋、蟹鍋と続けて食べて、それらの雑炊ももちろん美味しかったけど……。

伊勢海老鍋の雑炊が最高!!(≧▽≦)b(≧▽≦)b


デザートは、梅のゼリー。綺麗(〃^ω^〃)


いつものように、美味いものを食いながらバカ話をしていたら(最後はアニソンの話題になり、つい口ずさんでしまう)、 「そろそろ……」と、追い出されてしまった。えっ、もう時間!? まだ たった2時間ぐらいしか たってないじゃん! ばくしょうぅうう長谷研時間通用しない。



さて。腹もいっぱいになったし、まだ時間も早いから、部屋でまったりしよう。


R先生は毛染めの準備を始め、その間、うだうだと喋ってたら、何かの拍子に怖い漫画の話になって、私とR先生を、 その話題が出た瞬間に「親友!!」と感じせしめた日野日出志の漫画とか(私とR先生は、日野日出志ファン)


そういう流れで、稲川淳二の「生き人形」が漫画になっているという話になった。
R先生が「生き人形」を知らないと言うので、 さわりだけでも聞かそうと、私が「生き人形ってね……」と言った瞬間



ドン!!!!!


と、衝撃が! Σ(゜д゜;)



地震だった。



この「生き人形」の話。数々の怪現象を引き起こすことで、もはや伝説といっていいほど有名。なので、さすがの私も絶句した。
地震は大したことなかったけど(そしてもちろん、霊障などではなかった。翌日も地震はあったし)、 その後、この話を続けることはなかった (||||゚ _ ゚ ;)ちょうどタイミングよく、R先生の毛染めがすんでシャワータイムに なったし。


と、ここでMが立ち上がり、何やらゴソゴソしはじめる。

おおっ、それは! 白夜叉のコスではないか! えっ、マジで白夜叉で接待してくれるの!? o(^▽^)o

「白夜叉はやらん」とか言ってたので、てっきりコスはスルーかと思っていた。Mは、「シー」と言いつつ、R先生がシャワーを 浴びている間に着替えをした。


何も知らないでシャワーから出てきたR先生は、白夜叉がフツーに座ってテレビを見ているのを見て倒れた(笑)。
「嬉しすぎて、毛が大量に抜けた!!!」

いや、それ毛染め溶液のせいばくしょうぅうう


  

大喜びで、白夜叉とツーショット(笑) そして、R先生にお茶をお淹れする白夜叉。接待ですから(笑)


  

その後は、二人で甘〜いチョコを食べる(笑) 
しかし、部屋が暑いのと、衣装が暑いのとで、白夜叉は早々に店仕舞い。「そのままでいて〜」とすがるR先生。R先生は、 さっちゃんのコスをして銀さんとからむのが夢らしい(笑)


さっちゃん


あとから、白夜叉とカラオケルームに行けば良かったと、私もR先生も悔やんだ。せっかくカラオケ2時間無料だったのに!  白夜叉とデュエットを写真に撮りたかったYO!(笑) まあ、それは次回のお楽しみにしやしょうや、R先生。その時は、ぜひ さっちゃんコスで!!!!!!(笑)



この後、R先生に手相占いをして貰ったM。60歳ぐらいで「地元を牛耳る」という卦が出てばくしょううう。
楽して金は儲からないが、コツコツ貯めて金持ちになると言われた。そして、地元を牛耳る(笑) 良かったな、M。とりあえず 金持ちにはなれるそうだぞ!(≧▽≦)b

そして、R先生の持っているDS(?)に入っている占いソフトで占ったところ、R先生の手相とまったく同じ結果が出てビックリした!  すごいじゃん、R先生ぃぃい!! さすが、作家がダメになったら「占い喫茶」をしようと思っているだけある!!!

で、この占いソフトで私も占ってもらったところ……




4月に結婚すると出ました



(゜▽ ゜)



あの……あと2ヶ月もないんですケド……。


ところが、この後この占いの真相が明らかになる。それは、翌日の話。



フィギュアスケートを見ているうちに午前0時も過ぎて、そろそろ寝ようということになった。お疲れ様でした。濃厚な1日だった。



寝る前の下らない会話。

女子フィギュアを見ながら
「安藤美姫って、色気が出てきたよね」
「痩せてスタイル良くなったし」
「でも、ミキティの色気って、上品な色気じゃないよな」
「そうそう。真央ちゃんが、京都の老舗割烹の女将なら、ミキティは、銀座のホステスだな。きっと、前はそんな自分に納得がいかなかった んだよ。それを、今のコーチが諌めたんだ。ミキティ、君は自分の色気を否定するのか! 銀座のホステスのどこが悪い! 君は、銀座の ホステスを極めるのだ! と」
「ギャハハハハハハ!!」







さて。明けて翌日。


朝陽を拝みながら、バルコニーの露天で朝風呂。…………至福 (′▽`)〜3
外気は寒くなくて、お湯も絶妙の適温で、快適なことこの上なし。はぁ〜、気持ちいいわぁ〜 (′▽`)〜3


R先生は、入浴中のMを見て「銀髪のウィッグをかぶらないの?」と、白夜叉に未練タラタラだった(笑)


  

朝風呂で腹も減らしたし、バイキングを食うぞー!


  

プチパンケーキが嬉しい。 目玉焼きがすごく美味しかったので、この後、ご飯でもう一度食べた。ご飯も美味かった(≧▽≦)b
お土産コーナーをちょっと覗いて部屋に戻り、アニメ「ドラゴンボール改」と「ワンピース」を見て(笑)チェックアウト。


今日は、串本〜本宮〜田辺と巡るのだ。



出発してすぐに、R先生が「トモコレ」を取り出した。
R先生のトモコレの中には、私やMや銀さんや土方や、他の作家さんたちがいたりする。
で、ここに、ゆうべ新たに「玉木宏」が加わったのだ(笑)。 オエビでも触れたが、玉様はMと同じ誕生日(1月14日)だった。 しかも調べてみると、なんと血液型まで一緒のA型。 ホント、なんかムカつく。
そしてさらに、ここに「ザキも入れよう」ということになった。ザキはザキでも、銀魂の山崎ではなく、ホストのザキである(笑)。

私が、歌舞伎町のホストクラブで出会った、銀魂の山崎そっくりの! しかも同郷の! ホストのザキ!(いや、源氏名はザキじゃないけど)
ザキとはメアドを交換していたので、「トモコレに入れるから、生年月日と血液型を教えて」と昨夜メルした。その返事が、このドライブ 中に来たのだ。




『1月14日生まれ。A型で〜す (*^o^*)』



えぇえええええ〜〜〜〜〜!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


い、1月14日生まれA型のスリーカードォオオ!!!



これには…………ちょっとビックリした(・_・;)


なんか……1月14日生まれA型に縁があるなぁ……




あっ!! Σ(゜д゜;)



ひょっとして…………私が「4月に結婚する」って……



R先生のトモコレの中の、玉様か、ザキだったりして…………




ばくしょうぅううううううう!!!!!!!! ありうるソレ! それなら4月結婚うなずける!!!!



胸にストンと落ちたって感じです。




いろいろ驚いている間に、本州最南端「潮岬」に到着。別に何もないとこだけど。

  

実際は、この先の岩場の先っちょが「最南端」です。はい。


  

展望台へGO。


  

展望台へ登ると、最南端訪問証明書が貰えるゾ(b^-゜) スタンプもちゃんと押そう。


  

沖を、タンカーが何艘も行き交っていた。天気が良かったらな〜。海が真っ青で綺麗なんだけど。


次は、大島の「樫野灯台」へ。Mのお気に入りの場所だが、この前来た時の方が水仙もたくさん咲いてて綺麗だったな。 ちょっと残念。

  

1890年、トルコの軍艦エルトゥール号が串本沖で遭難し、500名以上の犠牲者が出た。当時の地元の漁民がそれを 助けたことで、ここ串本は、以来トルコとの親交が続いている。 エルトゥール号と串本のことは、トルコでもすごく有名で、 だからトルコには親日派が多いそうだ。 ここ、樫野灯台には、慰霊碑や記念館が建っている。 トルコの民芸品の店もある。



朝食バイキングをがっつり食った腹もようやく空いてきて、樫野漁港の食堂へ。
伊勢海老丼は終わってしまっているが(当初は、これが目的だった)、今の旬は、ブリ!

  

ブリ丼うめぇ〜〜〜〜!!!! o(≧∀≦)o


  

Mは、ブリしゃぶ定食。R先生は、刺身、煮魚、フライのミックス定食。



白夜叉と行く紀伊半島1周ツアー、最後は、パワースポット巡り。ずっと前から行きたかった、熊野本宮大社へ連れてってもらったのだ。

まずは、Mお気に入りの「熊野速玉大社」へ。

  

  

綺麗な社殿だな〜。


  

そして、熊野本宮大社へ。


  

空気がキリリと引き締まっている感じがする。


  

境内には、「八咫烏ポスト」なるものがあって、「八咫烏スタンプ」を押した手紙を出せるという。
侍ジャパンのシンボルマークになってる八咫烏だけど、どうみても「妖怪ポスト」に見えるばくしょう。



おみくじマニアのMは、どこでもおみくじを引きまくるのだが、 速玉大社で引いたおみくじで、ご縁のある薬師如来様から


文句は言ってもいいけど、長いものには巻かれろ


と、ズバババ―――ンと、一刀両断された。ばくしょうぅううううううう!!!!!! それって、きっと銀さんコスのことだぜ!!


R先生は、「今日一日よく頑張ったのかどうかを反省すること」と言われ、私は「寝る前に明日も頑張ろうと祈りなさい」と、 速玉、本宮、大吉2連発をいただいた。ただし、どっちのおみくじでも「縁談は、舞い上がって失敗」「縁談は、自慢して失敗」と、 縁談失敗2連発ばくしょぅうううう!!!!!! 腹よじれた。



Mが、本宮大社のすぐ近くに、元の大社跡があると案内してくれた。元の大社は水害に遭い、こちらへ移転してきたの由。なるほど。
歩くこと、5分ほど。だだっぴろい畑の向こうに、でっかい鳥居があった。

  

うお〜〜〜、でけ〜〜〜〜!


ふぉおおお〜〜〜……なんかこう……畏怖を感じる、みたいな? 


  

ここにはもう何もないけど、Mはお気に入りなんだとか。いろいろイベントは行われてるらしい。
桜の木がたくさんあった。桜の頃に来たいなぁ。
ホントに周りには何もない。午後5時のチャイムが鳴った。




パワースポットで霊験あらたかなパワーを頂き、田辺へ出発。午後6時半時頃に田辺着。  ドライバーありがとう、M!



  

ミニカツ丼セットと、熊野牛山椒焼き丼セット。疲れた身体に、こってりしたものが美味い!!



これで、白夜叉と行く薔薇風呂&伊勢海老鍋&パワースポット巡り紀伊半島一周の旅は終了〜。私とR先生は、Mと別れ、列車で大阪へ。

なんという濃ゆい2日間だったことか。喋り過ぎて声が枯れた。ありがとう、M。ありがとう、R先生。楽しかった……!



ドライブ中の下らない会話。

Mが、「この近くのお寺に、円山応挙の絵があるんだよ」と言ったので
「なんで、こんなとこにあるのかね?」
「和尚が頼んだんじゃねぇの?」
「応挙、お前、絵がうまいから何か描いてくんね?」
「そこのふすまにさ〜。お前、虎とか描けるじゃん」
「描けるけど〜」
「じゃあ、描いて。あ、染みがうまく隠れるように描いてな」
「ギャハハハハハハ!!」


関西人は、こうしてどんどん「話を広げてゆく」のが習性なのである。





  

串本は、儀平の「うすかわまんじゅう」。薄い衣にあっさりこしあん。いくらでもホイホイと食べられてしまう、とても危険な食べ物。
大島のトルコ民芸品店で買ったバッグ。トルキッシュブルーと、月と星のデザインが、いかにもトルコ。


  

熊野大社で買った「扇ぐほどに厄除けができる扇子」と、R先生が買ってくれた「縁結び」のお守り(笑)
京都で買ったノムラテーラーの生地で、Mがランチョンマットを作ってくれたよ!(≧▽≦)b あまり布でコースターも!!  可愛い薔薇柄のは、R先生がお土産にくれた「通帳入れ」。




美味しいものを食べて、温泉に入り、バカ話。ドライブで神社を巡り、おみくじ引きまくり。あれやこれや、ショッピング



素晴らしき哉、人生。






inserted by FC2 system