誕生日とか




☆ 誕生日とか

   8月生まれ。獅子座のO型。動物占いは狼(笑)。犬占いは確かプードルだった。

☆ 守護星

   守護星は太陽と月。
   太陽と月?と思われる方もおられるだろうが、ある占いで (どの占いかもう忘れた)、私の外面の守護星が太陽で、内面の守護星が月とでたのだ。私はこの結果に すごく納得してしまった。なぜかは詳しくは言えない(笑)が、 とにかく、太陽と月は好きな星なので純粋に嬉しかった。

☆ 守護石

   守護石は水晶を愛用。あとはルビーと銀。
   守護石はどうやって選ぶのかというと、生まれ月や守護星から選ぶ。あとは 「相性」がいいかどうか。相性はどうやったらわかるのかというと、相性の悪い石は付けていたらそう わかるものである。
   私の場合、金が守護石のひとつだが、どうもイマイチ好きになれない。 それにダイヤモンド。これも好きじゃない。
   ある時、結婚式に出席する際にアクセサリィとして、母が小さなダイヤを貸して くれたのだが(無理やり)、あっという間になくしてしまった(ずいぶん後になってやっとみつかったが)。 なんだか「縁がないな〜」と感じる。
   私の知り合いの場合はもっとスゴイ。彼女はラピスラズリが好きなのだが、 ラピスラズリの指輪を2度買って2度ともなくした。霊感のある彼女は「これは嫌われているな」と感じた のだが、ラピスラズリの指輪がどうしても欲しい。それでもう一度だけチャレンジ。
   3個目の指輪を 眺めていると、ラピスラズリが指輪の台座からぽろりと落ちた。あわてて探して、みつけた石を指で つまんで拾い上げると、彼女の目の前で、彼女の指から、ラピスラズリが「ピョン!」と飛んでいった のだという。そして石はそれっきり行方不明になった。彼女はラピスラズリをあきらめた。
   女性の場合、水晶は大抵の人に合うらしい。「これは!」と思うものが手に入ったら、 大切にしよう。そして他の人にはなるべく触らせないようにしよう。

☆ ペンネーム

   香月日輪というペンネームは、上の占いと関係がある。私の守護星が太陽と月であり、 両方とも好きな星であることから、これをペンネームにしようと思ったのだ。あとは「サウンド」である。 私の場合、活字=音、なので、活字が発するサウンドには気をつけている。

☆ 出身地

   W県T市。近畿の秘境。北に日本三大霊山の高野山、 南には悠久の熊野神社、仲を取り持つ紀伊山脈という神秘と驚異の場所。白浜温泉は夏は海水浴、冬は 温泉でにぎわうが、そこにはまた日本三大自殺の名所「三段壁」がある。すごいなあ「日本三大」がふたつも ある(笑)。
    あまりにも険しすぎて開発できない紀伊山脈のため、大阪という大都会からさほど遠くない のに、あまり発展していなくて「近畿のお荷物」とも呼ばれている。すごい田舎じゃないけど、田舎には ちがいない。しかし、気候がよくて、海あり山あり食べ物が美味い。とくに魚! こういう「田舎」で生まれ育ったことを幸運に思う。





inserted by FC2 system