地獄堂キャラクター設定





5月5日生まれ、牡牛座(金星)、O型。

7月4日生まれ、蟹座(月)、A型。

11月11日生まれ、蠍座(火星)、O型。

金森竜也。上院中2年6組。
身長160p位。痩せている。低血圧。
12月22日生まれ(木星)射手座。O型。

サラサラ黒髪。切れ長の一重、真っ黒の目。てつしよりも椎名に似ている。てつしは、それがちょっと悔しい。

デニムのソフトなシャツやGパンを好む。

小学校の頃からの取り巻きが何人かいる。
頭が良く、運動もできる。
単純明快なてつしと違い、複雑繊細。好みが結構うるさい。
趣味は、夜の町をふらふら歩き回ること。好物:コーヒー、キャンディ

取り巻きの一人が会長をしているUFO研究会の会員(一応)。正式なクラブ活動はしていない。だべっているだけ。

三田村豪。25歳。
身長180pちょっと。体重80s位。
5月3日生まれ。牡牛座。O型。

筋肉は細いが、骨太のがっしりした体格。極真空手6段。喧嘩は、相当の場数を踏んでいる。
母校の条南高校は不良の巣窟で有名だった。そのグループを束ねるリーダー4人のうちの一人。今も有名。 「黒龍党」という暴走族のヘッドとしても有名。

したたるような美形ではないが、男っぷりのいい顔をしている。水商売のおねーちゃんらにものすごくモテた。 彼女の祥子は、その頃の馴染み。

貧乏。バイクを維持するので精一杯。
煙草はピース? セブンスターかも。
趣味:読書。探偵小説、犯罪小説が好き。
セーターかTシャツにGパン、つっかけ。普段はどうでもいいような服装をしている。
偏頭痛持ち。

兄弟はなし(異母兄弟はいるかも)。親とも別居。両親は離婚。父親は刑務所にいる。

藤門蒼龍。49歳。
身長180弱。体重70s弱。痩せ型。
誕生日、血液型など詳細不明。

一見24、5歳。三田村巡査より若いぐらい。

本名、荻原空也。もとはお寺の三男坊だったが、7歳の時、たまたま訪れた龍雲に才能を見出され、弟子に乞われた。それ以来、 修行の道に入ったまま。学校に通ったこともない。勉強はすべて独学。

霊界との通信が得意で、けっこう高位の霊に馴染みがいるらしい。

物腰はあくまでもソフトで上品。ヨーロッパ生活が長かったので立ち居振る舞いも洗練されているが、反面非常に冷徹。

白いドレスシャツに、丈の長い黒いジャケットを常に愛用。
長い髪はただ伸ばしているわけではなく、霊毛として伸ばしている。

牧原宗士。25歳。
身長180p位。体重70s位。三田村巡査とほぼ同じ。

三田村と並び称される不良ども神様だが、実は不良ではない(意外と知られていない事実)。 出身は条西高校。進学校である。
牧原は、条西にその人ありと言われた武術の達人だった(進学校だけに目立つ)。条西の生徒にからんでくる他校の不良どもを 叩きのめしているうちに、三田村と知り合うことになる。以来、不良とは違うがコンビを組む遊び仲間となった。 三田村の数々の武勇伝にも、助っ人として顔を出している。

牧原が神官を目指したのは、父が小さいながらも神社の宮司だから。牧原もいずれそこを継ぐつもり。

ポロシャツ、パンツを愛用。
煙草:ライトなやつをちまちま吸う。
骨董趣味。パチンコを少々。

兄弟は、弟か妹が一人……ぐらい?

如月麻子。26歳。
中肉中背。B型、乙女座。

天パー。意志のハッキリしていそうな顔つき。唇厚め。
しっかりした体格。体力ありそう。

もともと医者を目指していたが途中で嫌になった。国家試験に合格したものの、BFの勧めで小学校の先生になった。 BFは鷹の台小の先生。

父、母、弟と暮らしている。家族揃ってガサガサ動き、ガアガアしゃべり、強気で陽気で呑気な性格。ただし、下品ではない。

酒は強い。煙草は吸わない。男と混じって平気で過ごせる。男も気を遣わなくていいタイプ。しかし、女の前で下品な猥談などは 決して許さない主義。








inserted by FC2 system